2016/04/10 15:05

春眠暁を覚えず。ねむいですねぇ。

この言葉、結構聞く機会は多いですが、出処がどこっていうのはハッキリとご存知ない方も多いのでは。
これは元々「春眠不覺曉」という漢詩になります。孟浩然という中国の唐時代の詩人が残した代表作ですね。

春眠不覺曉
處處聞啼鳥
夜來風雨聲
花落知多少

という五言絶句「春暁」の出だしです。漢詩を学ぶ際には必ず通っているのではないでしょうか。私、高校時代に古文も漢文も授業がなかったので(工業系だったので国語ですべて包括されてました)、ほっとんどやってないような気がしますが。

さて、ねむい中、新商品追加いたしました。

やっと見つけました!!

ミニサイズのインフィニティチャームです。

▼インフィニティミニチャーム(2個入り:70円)

どうしてもよく見かける流通しているインフィニティモチーフだと、23x8mmサイズのものが一般的でして。その他にもやや大きめのサイズはあるんですが、小さいシンプルなインフィニティをずっと探していて。
特に何に使おうという個人的な何かがある訳ではないのですが、何となく商品ラインナップに加えたかったのです。少し厚みがあるのですが、その分しっかりとしていて、アイデア次第でいろんな用途に使えそうなプチサイズのチャームになっています。

また、インフィニティは通常の23x8mmサイズに新色も追加しています。

▼インフィニティコネクタ(ブラック・アンティークブロンズ:110円)

これまでもありました通常のインフィニティコネクタ(110円)はゴールドとロジウムの2色でしたが、今回新たにブラックとアンティークブロンズも入荷いたしました。ゴールドとロジウムに関してはおまとめ買い用のお得パック(5個入り:350円)もありますので、是非どうぞ。

さらにインフィニティにかける執念はここでは終わりません。←

▼インフィニティカーブ付きコネクタ(1個:150円)
大きめサイズの30x12mmサイズで、背面に大きくカーブが付いているコネクタです。
ブレスレットなどはコネクタ部分だけがまっすぐだと着用時の安定感が足りずに邪魔に感じることがあるのですが、そういったこともなくぴったりと手首のカーブにもフィットするブレスレットになるかと思われます。

他にもインフィニティモチーフに関しては、これからも見つけ次第追加していきたいと思います。
これだけは他のショップに負けない品揃えで頑張り続けたいですー♪

追加商品はインフィニティだけではないんですけども。

▼ロータスチャーム(1個:65円)

▼マイクチャーム・コンデンサマイク(1個:150円)
▼マイクチャーム・ダイナミックマイク(1個:100円)

▼モンキーレンチチャーム(1個:70円)
▼スパナチャーム(2個:60円)

いずれも、一目惚れしたチャームたちです♪

ロータスは、ここ数年ずっと庭で蓮を育てているということもあって、とても気になるモチーフです。これだけでオリエンタル感を演出できるというのもありますし、やはりモチーフとしてとても美しいというのもありますね。
今後、出来れば増やしていきたいモチーフでもあります。凛としていてまっすぐで、とてもキレイですよね、蓮。

マイクと工具に関しては、完全なる趣味による一目惚れです。
こういうモチーフのチャームが、個人的に大好きなので。工具なんて、見ているだけでわくわくしちゃいますし。これだけをシンプルにシルバーのビーズと合わせてピアスにしても、充分かわいいヘビロテピアスになりそうです。

お気に召すアイテムがありましたら、幸いです♪